SSブログ

成長した向日葵と花壇改造

5月に蒔いた向日葵が大きく育ち、きれいに咲いています。
苗を分けて、庭のあちこちに植えたのですが、さすが陽の当たるところが、早く、大きく育ちました。

向日葵 burogu.jpg

種によるのか、花の色に2種類あって、黄色の濃いものと薄いものとがありました。

向日葵 2 burogu.jpg

花のサイズも小柄ですが、きれいに咲いています。

庭の花壇には、食べられるものを植えているのですが、何か、めちゃくちゃであることが、チョット気がかりになりました。

花壇改修前 Burogu.jpg

それならば、改造しようか? と思いつき、腰が痛いのに、改造作戦を実行し始めました。

思いつきで、計画性がありません。材料も購入せず、庭にあるもので賄いながらですので、先が見えませんが、
第一日目が終了。

改修後 1 burogu.jpg

このような結果ですが、夏が終わるまでには、多少、花壇らしいものにしてみたいと思っています。
とりあえず「食べられるものを植える。・・・・・このテーマで、第一日目は、パセリ、三つ葉、エシャレットを移植しました。
このあと、どのように進めていくか、思案中です。

そうそう、庭には、グラジオラスが可憐に咲いていました。咲き終わる前に、記念に撮影しておきました。
グラジオラス burogu.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆりか

キレイな向日葵咲いたね!!
きれいに整備された花壇、楽しみにしています♪♪

by ゆりか (2009-07-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。