SSブログ

サクランボとヒヨドリのいたずら。& ひまわりくん [サクランボ & ヒヨドリ &ひまわり]

今回も庭のことを載せました。

IMG_0024 burogu.jpg IMG_0361 burogu.jpg   

  海結ちゃんのママが小学校に入学する時に曾爺が記念に植えてくれたサクランボの木。毎年可憐な花を   咲かせ、この時期、たわわに実がなります。

IMG_0366 ひよどりNo2 burogu.jpg

 今年は、ヒヨドリ君が激しく来襲し、無惨に路面に実が落ちてしまいました。

IMG_0363 burogu.jpg 

昨年、実をとるため、枝を少し切り取ったために、ヒヨドリ君においしそうな実がよく見えたんでしょう。
まあ、花もよく見られたし、ヒヨドリ君も喜んでいるし、まあ、よしとしましょうかね。

 5月3日(日)、海結ちゃんと颯真くんが遊びに来ました。近くのショップに花の種を買いに行きましたが、
ひまわりの種を見つけました。戻ってきて、さっそく植えました。今日で6日目。気がつくと目が出てきました。

6日目 burogu.jpg

 2メートルくらいの大きさになるようです。 楽しみに、成長を観察していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。