SSブログ

プラム(酸桃・すもも)の木を植えました。 [酸桃(すもも=プラム)の花]

記 H24.4.24

先日、プラム(酸桃・すもも)の木の花がきれいでしたので苗木を購入し、庭に植えました。

これがプラムの花です。

 ● 2615 burogu.JPG

burogu プラム ac .jpg

写真は、4月11日撮影のもので、現在は、花も落ちています。

庭を見ていると、昨年剪定したプルーンの木に、今年も可憐な花が咲いていました。

じっくり見ていると、プルーンの花とよく似ています。

花びらはいずれも5弁で、当局にはほとんど違いがわかりませんでした。

これが我が家のプルーンの花です。

 ● 2661 burogu.jpg

 プルーンは、自家結実性のあるものと無いものがあるようで、数年前に自家結実性が

あるものとして購入した我が家のプルーンは、自家結実性が無いものだったのでは・・・

と思う今日この頃です 。

 今年購入したプラムも、よくよく調べてみると、自家結実性がないもので、もう一本買わ

なくてはいけないことがわかりました。(^_^;)

 プラムには「ビューティー」等いろいろな品種があるようですので、探して植えてみたいと

思います。 

  さて、庭のサクランボの木は・・・・・・・  

  ● 2665 burogu.jpg

実がたわわになり始めました。

 今年もおいしい(?)実が出来るといいのですが・・・・・・・・

  ※ これは人間様にとってなのか、ひよどり君にとってなのか。さてどちらでしょうね。

 

  


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

学歴の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます
by 学歴の書き方 (2013-06-08 12:57) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、プラム(酸桃・すもも)の木を植えました。:7m3hyt My 夢線 Life & Family:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。