SSブログ

ハムフェアーに行ってきました。 [アマチュア無線]

H23.9.3(土)

入場券burogu.jpg  ※ 入場券です

 8月27日、東京ビックサイトで開催されたJARL主催のハムフェアー2011に行ってきました。

 青梅AMCの会長がJARL東京都支部長であることから、JQ1OKUさんと一緒に、何かお手

伝いをしようとのことで参加したのですが、今回は、ハムフェアー特別記念局 8J1Aの 運用

会場で、交信データーをPCに登録するお手伝いをしました。

7M3HYTburogu.jpg データ入力に励むHYTです 

 さすが交信局数は多かったですね。

 当局はもたもたして入力していましたが、途中交代したOKUさんは、なんとテキパキと、確実に

入力していました。 特別記念局を運用した皆さんが、ログ帳にきちんとしたアルファベット文字

を書いていましたので、割と入力はしやすかったですね。

  また、会場内で、ACCブースやJAGブースに立ち寄り、OMさん方々とアイボールができ、

有意義な一日でした。

  なお、今年の購入物件は、JAGブースでQSLの用紙1000枚を安く購入しただけでした。

  今年は、残る 9月~12月の4ヶ月ですが、この間に使い切れるよう、QSO頑張りたいと

思うと同時に、当局の、当面の目標であるJAIAアワードの5000局を達成したいと思ってい

ます。 各局、コンタクトよろしくお願いします。

  ちなみに、8月一ヶ月間のJAIAアワードは、おかげさまでクラスAを申請することが出来る

ようですので、現在、申請書等作成中です。  

  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。