SSブログ

虹 & 花オクラの開花 [花オクラ]

H23.8.5(金)

 午後6時過ぎ、家の中で雑用をしていると、

 玄関先から「お父さん~~、お父さん~、虹!、虹!」との黄色い声が・・・・・・

 急いで玄関に出てみると・・・・  わ~~   きれいだ!!! 

 そこで、早速ゲットしたのが この写真です。

 ◎ 虹. burogujpg.jpg 

 このような大きな虹を間近に見たのは初めてですが、本当にきれいでした。

 明日から、土、日を含めて5日間の夏休みに入ります。よい夏休みになりそうな予感・・・・

 

 H23.8.6(土)

 そうそう、花オクラが咲き始めました。

 3月に「種を蒔きました。」と書きました。   その後

 4月中旬に芽が出てきて・・・・・・・

 DSC00676 burogu.jpg 

 家の周りや道路脇の欅の下に苗を植えました。

 今朝、オクラの花が咲いていました。 早速ゲットしました。

DSC01288 burogu .jpg H23.8.6 A5:50 ころ

そして、このburoguを書いている時、ふと思いだし、花を見に行くと、完全に開花していました。

DSC01295 burogu.jpg H23.8.6 A6:40ころ

 ハイビスカスにそっくりですが、きれいですね。

 ・・・・・・・おいしそう (^_^;) 

 と思ったところで、朝のおかずに・・・・・

DSC01297burogu.jpg 花を摘んで、よく洗いました。

DSC01298 burogu.jpg 千切りにし

DSC01300 burogu.jpg おかかをのせ、少々の味の素、お醤油で・・・

 ハイ、ごちそうさまでした (^^)/  

 

 

 

 

 

 

 


タグ:花オクラ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

whorn

オクラの花って食べれるのか…
by whorn (2011-08-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。