SSブログ

サクランボの花が咲き始めました [サクランボ]

 (3月13日)
 やっと道路の日陰にあった雪が消え、雪の重さで倒れていた庭の植物が立ち上がって来ましたが、ふと庭のサクランボの木を見ると、花開く直前で、淡いピンク色に染まっていました。
 こんなことを書くと、相当な田舎と思われたでしょうが、東京のとある青梅市内です。

IMG_サクランボ burogu.jpg
IMG_0058 burogu.jpg

 さらによく見ると、咲いていましたよ。一輪が。

IMG_sakuranbo  c.jpg

 これが、あさの8時頃です。

 昼から、新宿のホテルで行われたJPHC東京(おほりばたくらぶ・JA1ZRD)の総会に参加し、
 夕方、家に戻ってくると、Xが、今日一日で一分~二分咲きに花開いていたよと教えてくれました。
 もう、本当に春到来ですね。

 ところで、ヒヨドリ君ですが、今年も元気で、相変わらず庭の植物の新芽を元気に食べています。ブロッコリーの若葉が好きなようですね。新発見です。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。