SSブログ

丑年から寅年へ [雑感]

あけましておめでとうございます。  IMG_0001burog.jpg
寅年の新しい年を迎え、夢ふくらむ朝を迎えております。
ブログは昨年の年末まで書くことがいっぱいあったのですが、書けないで終わってしまいましたので、ここで回顧を含めて記録しておこうと思います。

 12月6日(日)奥多摩渓谷駅伝が行われました。青梅アマチュア無線クラブは今年もボランティアで参加し、途中選手の経過報告や救護、審判車同乗など行いましたが、当局は青梅市内の住吉神社前で途中経過報告などを行いました。住吉神社burogu.jpg青梅マラソンと比べると参加者が少ないのであっという間に選手が通り過ぎましたので、チョットヒマな感じでした。IMG_0010burogu.jpgゴールの青梅総合体育館の前では参加者達が記念写真を撮っていました。けが人が出なくてよかったです。皆さんお疲れ様でした。

 12月中旬 インターネットを見ていたところ、エレキギターが格安で出ていました。衝動的にクリック!!
ベースギターと信じつつ注文。ところが、届いたギターは6弦でした。あわて者ですね。すぐ返品。暮れにはやっとベースギターが届きました。エレキベースburogu.jpg 約40年ぶりの感触。
初歩から勉強です。と言いつつ、暮れです。ほとんど触っていません。

 12月27日恒例の餅つきです。今年も、頑張りました。muga motituki burogu.jpgmoti  burogu.jpgImage016burog.jpg
 写真を撮ると、当局の頭頂部・・・・チョット気になりますね(^_^;)

 その日の直前、チョット重大ニュースが飛び込んできました。隣のお兄ちゃんが結婚するそうで、家を立て替えるとのこと。シャックが隣に近い部屋にありました。Xから、声がうるさくて迷惑かかるから・・・と進言あり、年末の大掃除も重なり、シャックの大移動となりました。開局当時に使っていた場所に移動。元に戻る形になりましたが、大晦日までには整理がつきました。あちこちから古いリグが出てきたので、この際いっしょにならべてしまいました。シャック burog.jpg写真では見事に見えますが、使用しているのは少しだけです。

 年が明け、1月2日午後、QSOパーティーに参加し、約二時間で22局のサービスをいただきました。各局ありがとうございました。430MH-FMでのOAでしたが、半数以上がファースト局。驚きつつ、喜んで、「貴局の今年がよい年でありますようお祈り申し上げるとともに、長いおつきあいをよろしくお願い申し上げます。」との結びでファイナルしました。

 さあ、今日は寶性寺に初詣、その後、Xの実家で新年会。
 今年もよい年でありますように・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

JH1WLK

あけましておめでとうございます。

元気に活躍されているようですね。こちらの方はいろいろと動き回っています・・・
昨年12月上旬に自作のデスクトップパソコンの調子が悪くなり、バックアップもとれなくなり、結局すべてフォーマットするはめとなりました。
そのためHYTさんをはじめ、他のみなさんのアドレス等すべてわかりません。
お手数をおかけしますが、私宛メールをください。
また、今年も青梅マラソンに出場します。更に東京マラソンも4年目にして抽選に当たりましたので出場します。
お世話になりますがよろしくお願い致します。
by JH1WLK (2010-01-03 22:45) 

The boy of Green Hill

日が遅れましたがブログ見ました
ジャムうまそうっすねww
そういえば祖母がゆずジャム作ってたらしいんですが、大変らしいです。
チャティーフォー(?)も行ってみたいです。
by The boy of Green Hill (2010-02-15 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。